fc2ブログ

凪のお暇(TBS) 本と映像はこれを見よ!

ほぼ1日1作品をめざしてレビュー!

凪のお暇(TBS)

黒木華は憑依系女優。

現代社会における
働くこと、生きることの
難しさや課題を
やわらかく描く
TBSドラマの流れの中の一本。

黒木華は見事にお仕事をお休みした
女性を演じていた。
この人は毎回思うのだが
憑依系で、その役柄にスッとなりきる。

このドラマでは
傲慢な元カレの高橋一生
仕事をお暇して住んだボロアパート
で出会った隣人の中村倫也
この三角関係も絡ませながら
多彩な人々の集団ドラマの様相を見せる。

途中、恋愛ドラマかよと思わせえて
違う方向へスッと舵を切り
ラストはお暇からの卒業へと進む。
ちょっと甘いと思う部分もあるが
さわやかさを残すエンディングだった。

高橋一生演じる傲慢な彼のキャラクターが
どんどん変化していくのにハマった。
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミツ

Author:ミツ
神奈川県在住の
フリーランスコピーライター。
本と映画を中心に
1日1レビューをめざします。
できない日はごめんなさい。

リンク/画像について

リンク/画像に問題がある場合は
トラバかコメントで書き込みください。
削除いたします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム