FC2ブログ

ザ・ワン 本と映画とDVDはこれを見よ!

ほぼ1日1作品をめざしてレビュー!

ザ・ワン

7月11日。
ジェット・リーは好きな役者だ。
カンフー俳優としては
普通な感じで
ジャッキーのように押し出しが強くなく
自然体に好感がもてる。
最近は敵役が多く
ジェットの魅力を引き出していないように思える。
ザ・ワンはSFアクションムービー。
パラレルの世界に同じ自分が125人もいるという設定。
異次元の世界から来た元警官のジェットが
この世界にいる警官のジェットを殺そうとする。
すべての異次元の自分を消せば
そこにザ・ワン
ただ一人の自分が存在し
すべての自分の力を持ち合わせた
超人的な自分が出現するという。
それを求めて異次元のジェットが襲いかかる。
この世界では最後の2人となったジェットは
異次元のジェットと戦いを繰り返す。
この世界のジェットの妻が殺されるのは
観ていてかなりの衝撃。
そして、怒りを秘めて
発電所で二人が闘う辺りから
アクションのクライマックスに入る。
そして、この世界のジェットが勝ったところで
二人と捜査官は異次元へ。
パラドックスものはどう描いても
ラストに何らかの不満が残る。
これも異次元から来た時間警察の
捜査官の手を借りて
異次元のジェットは地獄へ
この世界のジェットは
元の世界に送り返されるというエンディング。
その場所は殺された妻と最初に知り合った時間と場所。
最初の出会いがここから始まる。
しかし、これってパラドックス的にどうよ。
さらに残り2人になって強くなったジェットはそのままだしね。
その後は力を生かしてスーパーヒーローになるのかな?

ザ・ワン スペシャル・エディション [DVD]ザ・ワン スペシャル・エディション [DVD]
(2002/11/20)
ジェット・リーカーラ・グジーノ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
ミツさん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8
[ 2010/11/11 16:31 ] [ 編集 ]
まっぴさま
情報をありがとうございます。
サイトを見に行ってみます。
[ 2010/11/15 09:57 ] [ 編集 ]
『海洋天堂』BBSに賛同メッセージをありがとうございました。
ブログの管理人のしゅうと申します。

連杰が現在撮影中の『白蛇伝説』の法海役は、歓迎しない中国迷が多いような気がしますね。
人の恋路を邪魔する役だからでしょうか(笑)

ところで賛同メッセージを寄せてくださったブログ様のリンク集を
作成しているんですが、こちらも掲載させていただいてよろしいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
[ 2010/11/15 22:35 ] [ 編集 ]
> 『海洋天堂』BBSに賛同メッセージをありがとうございました。
> ブログの管理人のしゅうと申します。
>
> 連杰が現在撮影中の『白蛇伝説』の法海役は、歓迎しない中国迷が多いような気がしますね。
> 人の恋路を邪魔する役だからでしょうか(笑)
>
> ところで賛同メッセージを寄せてくださったブログ様のリンク集を
> 作成しているんですが、こちらも掲載させていただいてよろしいでしょうか。
> よろしくお願いいたします。
はい。けっこうです。
よろしくお願いいたします。
[ 2010/11/16 04:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミツ

Author:ミツ
神奈川県在住の
フリーランスコピーライター。
本と映画を中心に
1日1レビューをめざします。
できない日はごめんなさい。

リンク/画像について

リンク/画像に問題がある場合は
トラバかコメントで書き込みください。
削除いたします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム