FC2ブログ

明日の広告 本と映画とDVDはこれを見よ!

ほぼ1日1作品をめざしてレビュー!

ホーム > > 明日の広告

明日の広告

『明日の広告』を読みました。
以前は広告が効いていた。
でも、今は広告が効かない。
だって、今はネットで情報をすぐチェックできるし
ネットコミ的な情報も多い。
企業が広告でおいしいことをいったってすぐばれちゃう。
じゃあ、どうするか?
というお話。
BUZZ(バズ)WOM(ウァム)VIRAL(バイラル)なんかの
ネットで待ち伏せみたいな手法が注目されている。
でもね、基本は
「この商品の情報を伝えてもらいたがっている人のことをリアルに想像する」
「その人のことをきちんと知ろうと目を凝らし、耳を澄ます」
という言葉に何だか感銘しちゃう。難しいけどね。
明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書)明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書)
(2008/01/10)
佐藤 尚之

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2009/01/09 15:41 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミツ

Author:ミツ
神奈川県在住の
フリーランスコピーライター。
本と映画を中心に
1日1レビューをめざします。
できない日はごめんなさい。

リンク/画像について

リンク/画像に問題がある場合は
トラバかコメントで書き込みください。
削除いたします。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム